カンボジア!シェムリアップ!ベンメリア行ってきた!

60ドルという高いタクシーに揺られながら着きました。

シェムリアップ!!

シェムリアップとはアンコールワットやアンコール遺跡群を見るための拠点のような街です。

タクシーは街の中心には行かずなぜか途中で止まり、トゥクトゥクに乗り換えさせられました。

そのトゥクトゥクにはおっちゃんと若い運転手がいました。

おっちゃんはなぜか日本語ペラペラでした。怪しいですね。笑

そのおっちゃんはツアーの斡旋をしていると言ってきました。

俺はその当時唯一知っていたタケオゲストハウスに行きたいと言ったが、おっちゃんが俺の勧める宿を見てからにしてくれと言ってきました。

たどり着いた宿は1ドルとか2.5ドルとかいった激安でした。

とりあえず1ドルの方は外にあるベッドに蚊帳を貼っただけだったので、鳥小屋のような2.5ドルの方にしました。100人くらい寝れそうな広さでした。

その後ツアーの話をしました。

アンコールワットとアンコールワット遺跡群を周るツアーとベンメリアに行きたいと言いました。あと明日タケオゲストハウスに朝移動してくれと言いました。

そのツアーなら60ドルで良いぞと言われ50ドルにまけてもらいお金を払いました。

翌日運転手のお兄ちゃんが迎えにきて、最初にタケオに荷物を預けて、原付2人乗りでベンメリアに向かいました。

こんな赤土の大地を時速80キロヘルメットなしで1時間30分ほど乗って行きました。

着きました!ベンメリア!

ここベンメリアはラピュタのモデルになったと言われていますが、嘘です。ベンメリアは2000年ぐらいに観光可能になった場所なのでラピュタが作られた時期と明らかに違います。笑

うおー!確かにラピュタ感ありますね。

ラピュタを売り文句にする気持ちもわかるかな?笑

最後の写真はなんか見てるとハッピーな気持ちになります。

あ、ちなみにここに行くには途中で5ドルのチケットを買わなければいけません。

ラピュタ好きな人はぜひ行ってみても良いかもですね。

そして次の日事件が起きました。

ではまた!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク