人が筋トレを始める理由とは。

人が筋トレを始める理由とは?

うーん、様々な理由がありますね。

みなさんが筋トレを始めた理由または始めたい理由は何ですか?

・スポーツ選手としての能力向上?

・ダイエット目的?

・現状維持?

・モテたいから?

・筋肉が好きだから?

・健康になりたいから?

・細いから大きくなりたい?

男性の場合はやはり筋肉をつけてかっこよく、強くなりたいですよね。

女性の場合は痩せたり、太りにくい体を作るのが大半の目的ですね。(両方自分がインストラクターやってた時の情報です。)

最近では健康志向やトレーニングしてる方が仕事できるなど、欧米的な考えが浸透してきて、そのような形でやる人も増えてきたように思えます。

ちなみに自分は格闘技をやっていたので、必要にかられてやっていました。まぁ格闘技の練習より楽なので楽しくできていましたが。笑

何であれ目的があった方がトレーニングは長続きします。

ちなみに格闘技をやめた自分は今でもトレーニングを続けています。それは体型維持というか、多分筋肉ついている自分が好きなんでしょうね。いや、トレーニングやってる人はある程度自分のことが好きなはずだ!。。。と思います。

ちなみに今フィリピンにいるんですが、仲間にトレーニングを教えたらみるみるのめり込んでいき、毎週3日のトレーニングを欠かさずやるようになりました

みんなで鍛えた部位を褒め合い、お互いにトレーニングいきますか!といった感じで声を掛け合いやるので長続きしています。もう2ヶ月ほど続けているので、彼らもトレーニングしないと調子悪いといっています。もうこうなってしまったらトレーニングからは離れられないでしょうね。(ニヤリ

こんな感じで週3回トレーニングを合同でしています。

痩せたい、筋肉つけたい!って思ってトレーニング初心者の友達を誘ってジムに通うのもいいですが、友達が来なくなると自分もまぁいいか。と思ってしまいます。

なので自分のオススメは、

すでにトレーニングすることが習慣になっている友達と一緒にジムに行く!

ですね。現在フィリピンだと自分がその役を担っている感じですね。

こんな感じで人を利用しつつ長いトレーニングライフを続けて、理想のボディを作りましょう。

ではまた!

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

    スポンサーリンク