バンコク移動は電車が楽チン!

バンコクの移動手段は慣れて来たら電車を使いましょう!

タクシーより安く、トゥクトゥクよりも快適です。

バンコクにはMRTBTSがあります。

MRTは地下鉄でBTSはスカイトレインと言って、日本で言うゆりかもめのような乗り物です。

乗り方なんですが、日本の電車に乗れる方なら簡単に乗れると思います。

MRTの買い方ですが、最初タイ語で書いてあるのでひるむかもしれませんが、右上にEnglishの文字があるのでそこを押しましょう!ちなみにタッチパネルです。

そうすると英語表記になるので駅の名前が分かっていれば、そこの駅名の横のMをタッチすれば値段がでます。

MRTはコインもお札も使えますがBTSはコインしか使えないのでコインがなかったら駅員さんにお札をコインに変えてもらいましょう!

ここに先ほど買った切符(MRTはトークン式、BTSはカードタイプです)これはMRTの改札なのでトークンでタッチすれば通れます。

改札を出るときはトークンとカードを日本みたいな感じでトークン OR カードを入れるところがあるのでそれで出れます。

ちなみにMRTの中はこんな感じです↓

そう、めちゃくちゃキレイなんですよ。しかもエアコン強なので外で汗かいてここで冷やすと言った感じで利用しましょう!

それでも不安で乗りたくないと言う方はタクシーを使いましょう!トゥクトゥクは確実にボラれます。タクシーはメーター使ってと言うと結構使ってくれます。

ではまた!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

    スポンサーリンク