バンコクの有名どころを周ってみました。

サワディークラッ。

バンコクと言ったら寺院巡りですよね。行って来ましたよ。

ワットポーワットアルンワットプラケオ

聞いたことありますか?ありますよね?

ジミー大西の乳首を触るとワットポーと言うやつです。あれです。

前回の記事でカオサンに泊まっているのはお伝えしましたが、カオサンから寺院観光はすごい簡単にできます。

実はカオサンは旅人の聖地と言われていますが、交通の便が悪いです。タクシーかトゥクトゥクかバスでしか行けません。バンコクは電車が便利なのに。

多分寺院観光が簡単に行けるからみんな行くのかな?と思います。

トゥクトゥク↓

ワットポーへはカオサンからグーグルマップを見ながら歩いて行きましょう。

ワットポーはこんな感じ↓

思ったよりでかいです!!

ワットポーへ行ったらアユタヤから来ていたポーさんと言う方が声をかけてくださり、一緒に周ってくれました。ポーさんはAmazingを連呼していて、仏像の前で長い間合掌をしていました。

ポーさんのおかげで自分もとても感動できました。他にもポーさんはアユタヤとバンコクの仏像の違いを教えてくれました。ありがとうございました!

ポーさんとバイバイし、ワットポーからワットアルンに向かいました。ここの移動も歩きと船(5バーツ)が出ているのでそれで行きましょう。

ワットアルンこんな感じ↓

川の向こう側にあるので船に乗ります。船から見るワットアルンは綺麗でした。

かなり急な階段を登って行きます。ちなみに気温30度以上です。

ワットアルンから見るカオサン方面の景色はすごい良かったです。

さぁ降りようと思った時、登ったことを後悔するぐらい急な階段が待っていました。いや、ほんとに高いところ無理なら登らない方がいいです。笑

最後はワットプラケオ!

ワットアルンから再び船に乗りカオサン方面に帰ると言うか、ワットポーの隣の寺院に行きます。

こんな感じ↓

高い入場料ですが、そこまで特別なことは感じられず自分的にはいまいちかなー。って感じでした。

寺院に行くときの注意点ですが、長ズボンで行きましょう。タンクトップとか二の腕が出ている服もやめましょう。入場できません。

ではまた!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

    スポンサーリンク