フィリピン留学inBacolod

世界一周いくぞ〜〜〜!!

の前にフィリピン留学しときました。その時の話を少しします。

世界周るなら英語も少しは話せないとな。と想い英語留学に行きました。

分が行ったのはネグロス島のバコロドというピースとスマイルの町です。

ネグロス島はセブ島の左の島です。

E-Roomという英語学校に行きました。なぜ自分がこの学校を選んだかというと、リピート率が多く、自由な校風というのと授業料の割に安かったからです。

値段は3年前ですが、2ヶ月で授業料、ホテル、3食、お小遣い、飛行機代で35万円くらいでした。

E-Roomはほぼ門限がないのに等しいです。旅人にはいいかもですね。多分安全だからだと思います。

で、2ヶ月で35万しか使ってないのですが、もちろん旅行にも行ってきたのでそのことをちょろっと書いて行きます。

最初の旅行は留学に来てから3週間目ぐらいにDUMAGUETE(ドゥマゲッティ)とアポアイランドに行って来ました。ドゥマゲッティって名前すごくないですか?今まで行った町で一番インパクトのある名前でした!!

これしか写真ないです。笑

ドゥマゲッティはちょっと栄えている港町でした。

その町から小舟に乗ってアポアイランドに向かいました。

これに乗って行きました。めちゃくちゃ頼りなかったです。笑

アポアイランドですが。。。。

めちゃくちゃ良かったです!!

海の透明度半端じゃないです!

海の青さも半端じゃなかったです!!

そして足のつくところで泳いでいると海の先輩が来ました。。。

海がめ!!

こんなに近くで見れるところを自分は知りません!

近い!けど泳いでも全然追いつけなかったです。

アポアイランドはダイビングで有名みたいでした。3年前の当時はダイビングのライセンス持ってなかったので次行く機会があったら潜ってみようと思います^^

ではまた!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

    スポンサーリンク