世界一周〜台湾〜

台湾へ行ってきました!!

2泊3日のパッケージツアーですけどね。笑

そう!台湾に来た理由はこれです!!

鼎泰豊です!!小籠包です!!

嘘です。さすがにこれが目的ではないです。笑

鼎泰豊は路面店もありますが、もし場所がわからない場合は台北101に行くといいと思います!小籠包も食べれるし、買い物もできてナイススポットですよ。

こんな建物です。

あんまり見上げすぎるのはやめましょう。首を痛めます。

ここで紫の芋のまんじゅうみたいなのお土産で買ったんですが、食べた人によるとまんじゅうかと思って食べたら中にグミ?的なものが入っていて、大変驚いていました。それを見て自分は腹を抱えて笑っていましたが。笑

そうそう、本来の目的は台湾でノスタルジックな気分に浸れる、千となんとかの神隠しっぽいところの九份です!

行き方はMRT忠孝復興駅から基隆客運バス1062番に乗ると100元ほどで行けます。支払いは悠遊カードで払うといかも知れません。

MRT駅で悠遊カードはチャージできるので頑張ってチャージしましょう!

バスに乗ったらもう九份です。(1時間以上はかかる気がします。

さぁ本来の目的の九份です!!

うおー!やばいっす!人の多さ半端ないですが!それ以上に。。。

きれいでしたー!!

ほんとにジブリの世界に来たような感覚です。

ね。人多いでしょ。笑

ここは有名なお茶屋さんですね。

九份に来る時は折り畳み傘を持って来た方がいいですよ。かなりの確率で雨が降ります。

帰りはバスの停留所があるのでそこから乗れば台北駅くらいまでなら帰れると思います。たくさん帰る人が待っているのでバス停はすぐ見つけれます。

他にもバス→電車と乗り継いで帰る方法もありますが、旅慣れた人でなければバスで帰った方が無難だと思います。

九份を後にして自分は夜市に向かいました!台北は夜市がいっぱいあります。ここでは安く服や靴が買えます。ぜひ買い物をしまくりましょう!!

ご飯も安く品数も多いのでここで食べるのもいいかも知れません。

夜市はこんな感じです。夜でもとても賑やかでしたよ。

夜市を歩いていたら新日本プロレスの中西学選手がいたので、上からドンしてもらいました。

嘘です、普通に握手してもらいました。笑

台湾はご飯も安く、服や靴も安く、人も優しいので、次回は行けなかった、台湾の南の方へ行って見たいです。

ちなみに台湾のご飯は美味しいと言われていますが、自分の口には合わなかったです。色んな国を行って来ましたが、他の国のご飯の方が美味しいです、小籠包は激ウマでしたが。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

    スポンサーリンク