マルゲリータ島からメリダの動物園へ

マルゲリータ島からマラカイポに移動して来ました。

マラカイボはマラカイボ湖と言うところがとても有名です。

なぜ有名かと言うと世界一の雷多発地域だからです。1時間に雷が空に走る数は軽く1000本を超えるほどです。

マラカイボの空港に着いてタクシーを拾いこの辺りに宿があるから街中に行きたいと地図を見せながら言うと、

タクシーの運ちゃんは『そこはやめておけ、危険すぎる。』

と言われ少し町から離れた宿に連れて来てくれました。確かに夜だったのでタクシーの運ちゃんもそこには行きたくなかったのかもしれませんね。

マラカイボではこんなことがありました。ちなみに湖には行っていません。

そしてマラカイボからメリダに向かいました。

メリダではこの帽子を買いました。ベネズエラの国旗の柄の帽子です。

あと動物園に行きました。

南しか向かないサウスバードや。嘘です。

ラクダや。

ジャガー?とか。

ジャガーがいました。

クジャクもいました。

あとよくわからないネズミみたいなカピバラみたいなのもいました。

そして猿がたくさんいました。

手と尻尾が長い猿や。

このマントヒヒはずっと檻の中を同じルーティンで走り回っていて、とてもストレスを感じているようでした。

そしてアマゾンで見たかったバクもここで見れました。バクって本当にいるんだなーと思いました。なぜか自分は伝説の生き物的な空想の生き物と思っていました。

実際にバクをみた感想は。。。脂肪ぶよぶよだな!って思いました。

余談ですが、ベネズエラは旧車がめちゃくちゃたくさん走っています。

こんな車や。

こんな感じの旧車が町の大半の車を占めていました。

ではまた!


にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク