南米最後の秘境!ロライマ本格登山!!

山の中腹的なところで泊まったので、朝方は割と涼しかったです。

少し歩くとテーブルマウンテンの岩肌が見えてきました。

この壁沿いに徐々に頂上に向かって登って行きます。遠くから見たときはどうやって登るんだ?と思っていましたが、近くに来たら意外と登山できる道がありました。もちろん整理はされていませんが。

歩いていると水が降って来ました。どうやら頂上からの滝のようなものでした。滝壺はなかったので小さなエンジェルフォールのような感じでした。

あそこにも滝があります。登って行く道は水が流れていて、靴がびちゃびちゃになりました。

なかなかハードでした。

後ろを振り返ると昨日泊まっていた場所が見えました。そんなに登ってないのかなと写真を見て思いました。

ほぼ頂上ほどの標高から見たロライマ山です。

テレビで見たような、写真で見たような、ラピュタのような感じです。

これぞ南米最後の秘境って感じですね!

そして絶景の無駄遣いを。

恥ずかしい日本人ですいません。次行ったときはやりません。

テーブルマウンテンの上は今まで見たことないような景色でした。まさにロストワールド。

すごくないですか?マジですごかったです。

ロライマ山の上でも宿泊します。

ちなみにトイレはビニール袋の中に入れます。そしてポーターさんが地上まで持って行ってくれます。

テーブルマウンテンの上は地上とは全く違う生態系なので、それを壊さないために細心の注意が必要でした。

次回はロライマ山(テーブルマウンテン)探検です。

ではまた!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

    スポンサーリンク