南米最後の秘境!ロライマ登山!!

朝起きてガイドさんとポーターさんとツアー仲間とポーターさんが作ってくれる美味しい朝食を食べてテントを畳んでロライマ登山再開です。

ガイドに水欲しいと言ったら川の水を汲んでおいでと言われました。

ここら辺には人が住んでないので川の水を飲んでも大丈夫そうでした。

というかガブガブ飲んでましたがお腹はくださなかったので大丈夫です。

バックパッカー仲間から最強の身体と言われているので、参考にならないかもですが。

どんどん山に向かって歩いて行きます。

テーブルマウンテンも近くなってきました。

この山が自分が登るロライマ山です。かっこ良すぎですね。秘境感半端ないです。

標高が少し高いところにきました。雲に隠れていますが、右側の山に登って行きます。

こんな感じでテントを張って寝ました。実はこの前にも平地でテントを張って寝ましたが、写真も変わり映えしないので飛ばしました。

なので登山3日目でようやく本格的な登山口まできました!

ここではトイレはこんなところです。便座の下に結構深めの穴を掘って、用を足した人が上に土をかけて行くシステムです。

夜中、目が覚めて満点の星空とロライマ山を眺めながらするトイレは今まで生きてきた中で最高に気持ちいいトイレでした!!笑

ここからはこんな神々しい景色や。

雲が消えた時にはロライマ山とは違うテーブルマウンテンを間近で見ることができました。

そしてここでは水を汲んだり、水浴びをしました。標高高いので結構寒かったです。

ではまた!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク