アマゾン川の町!マナウス(Manaus)!

アマゾン川上流にある町マナウスに来ました。

4泊5日も船の上にいたので陸地にテンション上がってました!

一回食べ物なくて、船から降りて走ってスーパーマーケットまで行きましたが、点呼とかないので時間には気をつけましょう。

単にすごい。買おうか悩みました。笑

マナウスでは次の国ベネスエラのお金をゲットしようと街中で闇両替をしてくれる人を探し回っていました。

闇両替はアルゼンチンでもやっていたのでそこまでビクビクせずに探せました。

闇両替してくれる人も喜んでくれるので、まぁそれなりに安全です。WinWinです。

街中はこんな感じでアートに溢れています。

南米アマゾン付近ではアワヤスカというシャーマンが使う幻覚剤のようなものが体験できます。ここマナウスでもそれができるようでした。

アワヤスカは過去、前世、未来などが見れるということをよく聞きます。

アワヤスカに関してはググれば体験談がたくさん出てくるので興味があったらググってください。

町の中心の広場です。比較的夜も女の子とかが広場に座って話していたりするので、そこまで治安は悪くないのかもしれませんが、ここはブラジルなので気をつけましょう。

こちらもマナウスの中心にある建物アマゾナス劇場

です。ピンクの建物なのですぐ見つけれます。

中はこんな感じで劇場になっているようです。

こんな感じでマナウス観光を終えて、ベネズエラに向かいました。

ではまた!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク