ベレンからマナウスへアマゾン川クルーズ!

ジェリコアコアラ(Jericoacoara)からベレンに来ました!

素敵な町です。将来はこういうリゾート地に住みたいです。

ベレンに来た理由は旅人なら誰もが知っているアマゾン川クルーズでアマゾン川上流にあるマナウスという町に行くためです。

船の中はこんな感じです。船に入って好きな所にハンモックを張ります。

ハンモックはベレンの市場で安くて1000円ほどで買えます。

そういえば市場でハンモック探してる時にブラジルのTVクルーにがっつり取材されてテレビに出演できましたね。笑

船の中には食堂やトイレ、シャワー室もあって割と快適に過ごせます。

ハンモックも1、2日もすれば慣れて心地よくなりますし。

船からみるアマゾンの景色はこんな感じです。家がポツリと見えますね。

たまに大きな町に寄港して降りたり、乗り込んだりして来ます。

サッカーをアマゾン川のほとりでやっていました。さすがブラジル!

この写真は有名な二色の川ですね。

水温や川の流れによって色が二色に分かれるようです。

アマゾン川の夕日です。船の上から見る夕日は格別でした。

これを見るだけでもこのクルーズに参加する価値はありそうですね。

これからこのクルーズに参加する予定の人は、パソコンや携帯に映画や漫画をたくさんダウンロードしとくのをオススメします。

本当に何にもやることないです。4泊5日ほど乗っていました。

自分は毎日縄跳びや筋トレを朝にして、あとは漫画と映画を見まくっていました。

一応船の中には充電できる所もあります。盗まれる可能性もありますが。

もう2度とこのクルーズには参加しないと思います。笑

そういえばアマゾン川はピンクイルカに会えるらしいのですが、自分は会えませんでした。

ではまた!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

    スポンサーリンク