インドネシア!ジャカルタに行ってきました!

GW(ゴールデンウィーク)にインドネシア(Indonesia)のジャカルタ(Djakarta)に行ってきました!

飛行機が到着して、最初に渡る飛行機と空港を繋ぐ橋。なんでこんなに光ってるんだと思い写真を撮りました。

ホテルまでは空港からDjakarta市内まで電車が出ているのでそれに乗って市内に行きました。

電車で行ったんですが、色々ハプニングありまくりだったので、タクシーでホテルまで行くのをオススメします。タクシーもめっちゃ安いです。ボラれなければ。。。

その後バス停まで歩いていきバスに乗りました。タクシー乗らなくてもバスで行けるところはバスでもいいかもしれません。1乗り25円ほどで乗れます。なぜかわからないですが係員が一回タダで乗せてくれました。

↑ジャカルタの激安バスです。

ホテルはこんな感じでいつものバックパックビンボー旅とは違って快適でした。

着いた時には夜だったので、近くのご飯屋さんに食べに行きました。

とりあえずミーゴレンとナシゴレンです。まぁまぁ美味しかったです。

アボガドシェイクを頼んだらこいつがきました。

甘いアボガドジュースにチョコレートがトッピングされていました。

激甘でした。滞在中他の店でも頼んだのですが、これと同じものが出てきたのでこれがジャカルタのスタンダードっぽいです。

めちゃくちゃローカルなデパートのフードコートにきたんですが。

インドネシアはご飯が割と高い事に気づきました。

屋台はもう少し安いでしょうが、一食500円近くします。バスは25円なのにご飯は高いという謎の物価を体験しました。

インドネシア名物サテーも食べました。友人は焼き鳥の方がうまいと言っていました。自分はサテーはサテーで好きでしたけどね。

超ローカルのデパート。何が置いてあるかわからないくらいものに溢れていました。

Jakarta History Museum。ここでは自転車に乗って写真を取るのがインスタ映えするらしく、現地の子達がたくさん写真撮っていました。

てか、正直ジャカルタで自転車乗れる気がしません。

世界28カ国行ったことありますが、今までで一番歩きにくい場所でした。自転車ももしかすると乗れないので、ここで乗るのかもしれませんね。

いい感じの屋台もありました。友人がこれを見て、クレイジージャーニーだと笑っていました。

たこ焼き売ってたんで食べました。日本に昔住んでいたインドネシアの男の子が作っていました。

なぜか生地が甘くて、ホットケーキのような甘さがありました。

最後の方はタクシーも安く、道は歩きにくいので、GRABというアプリケーションを使いタクシー移動ばかりしました。

観光地としてはオススメはしないですね。ビギネス街って感じです。

夜のお店行くだけの目的ならいいかもですが笑

ではまた!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

    スポンサーリンク