アルゼンチンの首都!ブエノスアイレス!

アルゼンチンの首都のブエノスアイレスに来ました!

高いビルだらけでとても都会でしたね。

街並みもキレイで治安が悪そうにはあまり思えなかったですね。

どこを歩いても高いビルでした。

道路も広くて気持ちいいですね。

そして自分のバックパックに謎の液体・・・。

駅から宿に向かって歩いている時に見知らぬド派手なおばさんに『ミスター!』と呼び止められました。なんかリュックに付いているよ。とティッシュをくれました。

上からなんか降ってきたんじゃない?と言ってましたが・・・。

いやいやいや、お前だろ。って自分は思っていたのでティッシュだけもらってその場を足早に立ち去りました。

ブエノスアイレスではケチャップなどをリュックにかけ、それを置いて拭いている最中に他のカバンを盗むという手口が横行しています。

ブエノスアイレス行く際は気をつけてください。

特にやることもないので、教会に行きました。海外の教会は本当に大きくてキレイで好きなところです。

現在はどうなのかわかりませんが、自分が言った時の両替は基本的に街で両替する闇両替が主流でした。

街中を歩いていると『カンビオ!カンビオ!』と言っている人がいるのでそこで両替してもらいます。

商店街的な場所の店の前でカンビオって言っている人は近くの店の中で両替できるので比較的安全だと思います。

ではまた!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

    スポンサーリンク