南米初上陸!ボリビア!ラパス!

南米ボリビアに向かいます。

日本の成田空港からアメリカで2回乗り継いでトランジット含め28時間以上かかりました。

ラパスです!すり鉢状になった町で、街中は基本坂道だらけです。

ラパスの標高は3640mで富士山の標高は3,776 mなのでほぼ富士山の頂上で暮らしている感じです。

標高が高いので歩いているだけで、息が上がって来ますし、体調次第・人次第で高山病になると思います。高山病用のダイアモックスを持っていくといいと思います。

ラパスにはあんまり滞在しなかったのでリナレス通りというボクシング好きには行って見たい名前の通りがあったので行って来ました!

なんだこの道!

謎のものがいっぱい売っていました。どうやらリナレス通りは別名魔女通りと言われているらしく、魔術?用のものがたくさん売っていました。

そしてラパスの夜景。

マジでキレイでした!

ラパスでは高度順応するために少しゆっくりして、

ボリビアのウユニ塩湖に向かいました。

そうそう。余談ですが。

自分がボリビアにいる時期にボリビアから世界一周をスタートした女の子2人が世界一周最初の国ボリビアで『首絞め強盗』にあったらしく。世界一周1週間ぐらいで怖くなり世界一周を諦め帰った人がいたようです。

ボリビアはウユニがあるので観光客が多く、比較的南米でも安全かと思います。しかしここは南米なので日本と同じ感覚でいたら確実にやられます。

南米に来るときは他の国以上に気を張る必要があるかもしれませんね。

ではまた!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

    スポンサーリンク