バンコクでタイの友人の結婚式に参加して来た。

タイのバンコクに戻った時にちょうど日本で友達になっタイ人の友人が結婚式やるからおいでよ!って言ってくれたのでタイの結婚式に参加して来ました。

会場はホテルの一室で日本と変わらない感じの結婚式らしい会場でした。

司会のおねいさん、おにいさんらしき人もいました。タイ語なので全然わからなかったですが。笑

友人?の出し物的なものもありました。友人じゃないかもしれないですが。

会場真ん中にあるウェディングケーキの隣のロウソクに火を灯しています。

その後ケーキ入刀をしました。

そしてお決まりのブーケトスです!

この日の参加女性の格好はグリーン?ブルー?系で参加している方が多かったです。

コンセプトカラーが決められていて参加者は基本的に合わせていくようです。

こういうのも楽しそうですね。ドレス買うの大変そうですが。

男性はみんなかなり自由な格好でした。

そしてご飯はビュッフェ形式で食べ放題で、基本的に席は決まってないので立食パーティーのような形でした。

自分は新郎ともう1人の友人しか友達がいなかったですが、この席が決まってない結婚式なら参加しやすいな。と思いました。

タイの結婚式の最後は自由解散のような形で、サァーっと帰っていく自由な感じでした。

自分は最後に新郎新婦と友人と写真を撮って帰りました。

タイのご祝儀は友人なら1000バーツ (3000円)ほどなのでリーズナブルでいいなー。と思いました。

ではまた!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

    スポンサーリンク