世界一周に持って行って役に立ったもの、そうでもなかったもの。

世界一周の荷物公開します。

世界一周に必ず必要なもは。。

↓↓のリンクを押してください笑

世界一周に絶対必要な7つのもの。

今日は世界一周に持って行ってよかったもの、そうではなかったものを紹介します。

持って行ってよかったもの

1、着替え

持って行ってよかったというよりは、必要です。さすがに海外でも全裸はよくないですから。

男性の場合はTシャツ3枚くらいであとは自分へのお土産代わりに現地でTシャツ買いましょう。

着肌5枚くらいは欲しいですね。特にボクサー履いてる人は海外におしゃれなボクサーパンツはあまりありません。いざって時おしゃれにしたいですよね。笑

防寒着としてはユニクロのヒートテックやウルトラライトダウンやスパッツなどを持って行くと良いです。

あと常夏の国でもパーカー必須です、バスやばいくらい冷えます。軽く風邪引けます。

2、薬

日本で使っているものが安心です。ただし効果が感じられないものもあるので、そういう時は現地の病院に行って処方してもらいましょう。

3、カメラ類

個人的には持って行くべきかと思います。自分はGOPRO,一眼レフカメラ,水中用デジカメを持って行きました。全部使いました。旅人が行くであろうウユニ塩湖の夜は一眼レフが撮りやすいし、GOPROは簡単に取り出せていつでも使えて、水中用カメラは海や川で大活躍でした。

4、サブバック

街をぶらぶらする時用にカメラが入るサイズのカバンを持って行きました。やはり海外でカメラ丸見えで首にかけて歩くのは非常に危険かと思います。基本的にカバンの中にカメラをしまい、ボロボロの服で旅していたせいか物を盗まれるハプニングもなく、無事に日本に帰って来れました。

5、時計

水中でも使えるドンキに売っている1500円くらいの時計で十分です。

6、証明写真

ビザ申請する時に必要です。コンビニで安く作れます。

7、押すだけベープ

最強です、海外行く時必ず持って行きます。必需品かもしれません。笑

8、歯ブラシ、爪切り、耳かき、ハサミ、筆記用具

日本製を持って行きましょう、耳かき探すの大変です。爪切り日本のが使いやすいです。歯ブラシも日本のものが使いやすいです。ハサミ良いハサミがあんまりありません。筆記用具は入国の際の記入に必要です。

9、海外旅行保険

必要です、契約して行きましょう。

10、海外用電源プラグ変換アダプター

必要です、日本とは違う差込口になっている国は多いです。変圧器は必要なかったです。

11、洗濯バサミ・ひも

いらないと言っている人も多いが、自分は結構使いました。

そうでもなかったもの

1、寝袋

重くてかさばり使用頻度もあまりありませんでした。バックパックの後ろにくっつけておくとベテランのバックパッカー感が出る装備品です。笑

2、ガイドブック

最初の国のガイドブックのみで大丈夫です、世はまさにIT時代です。

次回は持ち物リストを書きたいと思いますー。では!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

    スポンサーリンク