ジャイサルメール!1泊2日の砂漠ツアーに行ってきた!

ジャイサルメール!ここでは砂漠ツアーが有名です。

というか、ジャイサルメールはそれぐらいしかやることがありません。

ジャイサルメールで泊まった宿は東京パレスという日本人にはある程度有名なホテルでした。

ドミトリーで当時1泊100ルピーでした。インド旅で一番安い宿でした。

ここに滞在している時に体調が悪くなったんですが、毎日屋上にあるレストランで味噌汁を食べさせてくれました。

なので、自分はオススメしたい宿です。

ジャイサルメールに来る人はだいたい砂漠ツアーですが一応城もあります。

結構大きな城です。中にも入れて広いお城でしたよ。

砂漠ツアーは東京パレスで申し込みました。

こんな道を車に乗って1時間ほど行くと、

こいつが待っていました。

待ちくたびれた感が出てますね。

こんな感じでラクダに乗って行きます。

砂漠をラクダに乗って行くんですが、片道3時間はラクダに乗っていました。

めちゃくちゃお尻が痛くなりました。

一緒に行ったスペイン人の兄弟も『お尻が爆発しそうだ!』と言っていました。

寝床は満点の星空の下にベッドを置いて寝るというワイルドな寝床です。

ここまできたら特にやることもなく、各々好きに写真を撮っていました。

一緒にツアーに参加したスペイン人のトニーとアレックスです。

夜たくさんの星を見ることができました。流れ星も見れてとても良い経験でした!

写真は撮れなかったですが、とてもキレイな星空でした。もう一度行きたいと思わせてくれるいい場所でした。

そして次の日の朝。

起こしてくれたのはキレイで美しい朝日ではなく、

この寝床あたりに住む野犬が体を舐めて起こしてくれました。

寝る前までは犬を見なかったのでかなりビビりました。

次回インドに行く機会があったらまた行ってみたいと思います。

ではまた!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

    スポンサーリンク