Jaipur(ジャイプール)にはバカでかい城がありました。

こんばんは。

最近ブログさぼっているTatsuChannelです。

インドのこと書いていますが。この旅行も3年以上も前のこと。あんまり覚えてないんですが、頑張って書いていきたいと思います。

そういえば最近ジョーブログっていうYouTuberとやってること似てるって言われました。

なんかジョー君がプロボクサーになったらしく、自分も元プロボクサー。

ジョー君は最近よく旅しています、自分もしていました。

きっと似た者同士なのかな?一度会ってみたいですね。

という訳で今日はJaipur(ジャイプール)のことを書きたいと思います。

アグラから電車に乗ってきました。

ジャイプールでは

風の宮殿!

風の宮殿にいきました!(名前かっこいい・・・。

昔この建物には宮廷に使える女性が多く住んでいたようです。

現在は中に入って見学もできるようです。

シティパレス

現在もインドの王様(今は大金持ち)のマハラジャが住んでいます。

ジャンタル・マンタル

ここは天文台や占星術に必要な建物が12種類ほどあります。

近くで見ると大きなものばかりで一応使い方、計測の仕方も説明書きがありました。

アンベール城

城門へ向かう階段です。

とんでもなく大きな城でした。RPGの世界のようでした。

インドにくるとリアルドラクエ感を味わえます。

道の反対側の砦から見たアンベール城です。

ほんとでかいです。

久しぶりにインドに行きたいなーと思う今日この頃です。

ではまた!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

    スポンサーリンク