奇跡を呼ぶ教会!シマラチャーチ!(Simala Church)

奇跡を呼ぶ教会シマラチャーチ(Simala Church)って知っていますか?

フィリピンのセブ島南部にあるとても巨大な教会です。
フィリピン人には有名な場所なんですが、いまいち日本人にはまだ知られていない場所です。

奇跡を呼ぶ教会シマラチャーチとは?

シマラチャーチで参拝した後に歩けなかった人が歩けるようになったり、恋が成就したり、ビジネスや受験が成功したと奇跡の話が展示されています。
また御神体のママメリーが涙を流したことがあると言われています。

奇跡を呼ぶ教会シマラチャーチへの行き方

セブのサウスバスターミナルからもいけますが、自分はSouth GT Express Terminalがオススメです。サウスバスターミナルから行くと途中で降りてバイクに乗って行かなくてはいけませんが、South GT Express Terminal(Van terminal)からならシマラチャーチまで徒歩5分の距離まで行ってくれます。South GT Express Terminalはタクシーの運転手にいえば大体わかります。場所もサウスバスターミナルの近くです。バンで2時間ほど乗っていました。道が混んでいなければ1時間30分ほどで着くようです。

バンは乗客いっぱいにならないと走り出してくれません。16人ぐらいですかね。それまではバンの中で待つか外で待ちましょう。

奇跡を呼ぶ教会シマラチャーチでお祈り

教会内部の様子です。とても広くキレイでした。真剣にお祈りしていたためあまりズケズケと中には入れなかったです。

カラフルなロウソクが売っています。1本30ペソぐらいだったですかね。
色によって意味が違い、フィリピンの人は2〜3本は1人で購入していました。
自分は健康を意味する金色を選んで祈りました。

奇跡を呼ぶ教会シマラチャーチからの帰り方

シマラチャーチの門を出るとバイタクのおっちゃんたちがバン乗り場まで乗るか?とい言ってきます。歩いて行けるほどの距離なので20〜40ペソぐらいが妥当かと思います。
バン乗り場に着いたらバンが来るまで順番を待ちます。仕切っているお兄さんに行き先を告げるとバンの番号の札をくれます。番号呼ばれたら乗り込んでください。
2〜3時間ほどバンに乗ったらセブシティに帰って来れますよ。

ではまた!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク