憧れの国!シンガポール!

おしゃれな街マラッカを出てバスに揺られて着きました。

憧れの国シンガポールへ!

マレーシア・シンガポールの国境は荷物チェックとパスポートチェック、入国カード書いたかな?と列に並ぶだけなので比較的楽でした。

シンガポールに入り、よくわからない場所にバスは止まりわりと目指していた宿の近くで助かりました。

地図を見ながら信号待ちをしていると、シンガポールのナイスガイが話しかけてくれました。

今想えば信号待ちするってのがかなり久しぶりでしたね。

ナイスガイ
どこ行くの〜?
自分
ここに行こうと思ってるよー。
ナイスガイ
途中まで行こうか。俺の会社もあっちだし。
自分
ありがとう。
ナイスガイ
旅してるの?どこ周って来たの?
自分
フィリピン、台湾、タイ、カンボジア、ベトナム、ラオス、マレーシアだよ。
ナイスガイ
おーナイスだね。
自分
そうだね。
ナイスガイ
あ、この道をまっすぐ行くと目的地に着くよ。俺の会社ここだから。いい旅を!

そして握手をして別れました。

はい、シンガポールに着いて10分でこの国のことが好きになりました。

宿に着いて、早速観光にでかけました。

マーライオン!がっかりするとか言われてましたが、意外と大きくて全くがっかりしなかったです。

ってか、ここに来た時に某元アイドルグループのKさんがいてそっちの方に気を取られていました。笑

マリーナベイサンズ!いつもライトアップイベントをやっています!

キレイでしたよー!見物客たくさんでした!

ちなみに屋上のプールは宿泊客じゃないと入れないっぽかったです。

そして自分のシンガポールの1番の目的であったガーデンバイザベイです!

いろんな色に光っています。

めちゃくちゃキレイでした。

屋内植物園にも見に行きましたが、そちらもキレイでした。

現在手元に写真がないので、もしかすると撮り忘れたかもしれません。

近々シンガポールに行くので撮れたら撮って来ます!

この観光以外の時間はカジノに行ってました。笑

ではまた!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

    スポンサーリンク