イポーに行って来ました。

ジョージタウンをでてフェリーに乗ってバタワースに向かいました。

到着するとすぐ目の前にバスターミナルがあります。

料金は20リンギットほどでした。

2時間ちょっとほどでイポーに着きました!

イポー最初は行くはなかったんですが、タイのチェンマイのインド大使館前で出会った欧米人のバックパッカーに次はマレーシア行くよ。と言ったらイポーがよかったと言っていたので来てみた感じです。

イポーでオススメは2つ。というか1日しかいなかったのでよくわかりません。笑

イルミネーションが綺麗です。

そしてもう1つはレゲエカフェ。

見るからにやばそうな人たち。笑

レゲエカフェの前の道を歩いていたら、声をかけられました。この人たちに日本語で。

レゲエ
よかったら寄ってきなよー
自分
え?マジっすか?(めっちゃ怖いんすけど)
レゲエ
いまからおやつ食べるから一緒に食べようよー!
自分
ちょっとだけなら。
自分
かっこいい店ですね!(全力で褒めます。)
レゲエ
俺の奥さん日本人なんだよー。
自分
そうなんですか。(悪い人得意の嘘かな?)
女性
こんにちわー。
自分
日本語!?しかも女性!

野菜のかき揚げを持って日本人の女性が出て来ました!

自分
おー!本当だった!(疑ってすいません。)
奥さん
なにがですかー?
自分
日本人の奥さんいるとか言ってたんですけど、ちょっと疑っていたので。笑
奥さん
あー。見た目怖いもんね。笑

そんな感じで和気あいあい話しながら野菜のかき揚げをタダで食べてました。

ただ食いも申し訳なかったので、ナシゴレンを頼みました。

ちょっと辛かったですがかなり美味しかったです!

Chokodok Raggae House Cafe & Backpackers

いまここは宿泊施設もあるようなのでよかったら泊まってみてください。

3人とも日本語上手に話してくれますよ。

ちなみの子供を抱えている人が旦那さんです。

ではまた!

↓↓ここを押してくれると助かります。笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

    スポンサーリンク