バンコクに戻って来ました!

チェンマイから寝台列車に乗って11時間で着きました。

電車の11時間はちょうどいいくらいになって来ましたね。

バンコクの宿はもちろんLoftel22hostelですね。

バンコク来たので都会っぽい場所に来てみました。

都会ですね。ショッピングモールへ向かう歩道橋の上から撮りました。

近くのサイアムスクエアという場所にダイソーがあったのを思い出して行きました。

自分が行った日の前日に近くのショッピングモールの中に移転していました。

こんなことあるかと写真を撮った思い出です。笑

そのショッピングモールの中で海外ではあまり見かけない自販機がありました。

コカコーラライトのみでした。いや誰が買うねん。

マッサマンカレーです。世界一美味しいカレーと言われているカレーです。

確かに美味しかったです。もっとちゃんとした店で食べればもっと美味しいことでしょう。

ソンブーンという店のカニが入っているカレーで有名なプーパッポンカリーも食べて来ました。

Sサイズで400バーツくらいしました。2人くらいならSサイズで大丈夫そうです。

貧乏バックパッカーにはなかなかの高級料理でした。笑

そんな高級なものを食べた次の日には節約をしなくてはいけません。

日本人バックパッカーに有名な10バーツ(30円)ラーメン!

今は20バーツに値上がりしたとも風の噂で聞きました。それでも安いです。

汁なしラーメンがオススメです。

ここでは2つほど注意して欲しいことがあります。

昼過ぎに行くと売り切れているということがあること。

もう1つはお腹弱い人は腹を下す可能性があります。

気をつけてくださいね!

ではまた!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

    スポンサーリンク