ルアンパパーンからチェンマイに戻って来た!

ラオスをバンビエン→ビエンチャン→ルアンパパーンを観光してタイのチェンマイに戻って来ましたー!

18時間くらいかかりましたかね。長いですがこれくらいはなれました。

値段は3000〜5000円くらいかかかります。ちょっと高いですね。

この道がなかなかきつめの道でなかなか眠れなかった思い出があります。

タイに戻ってきた理由はマレーシア、シンガポールに行く他にも。

インドビザ!

を取得するためでもありました。結果としては取得できませんでしたが。

インドビザ取得の手順は、

①オンライン申請フォームを記入

②オンライン申請フォームをコピー

③インド大使館に行って提出&面接(フォーム記入後1営業日後が最短)

④5~7営業日後に大使館に行き終了(取得できてないのでよくわかりませんが)

インド大使館でタイからそのままインドへ行くのか?と聞かれました。

なので正直に、マレーシア・シンガポール・ネパールを周って行くよ。

と言ったら却下されました。

直接行くなら申請を許可してくれたようです。

しかし最近は飛行機でインドに入るならアライバルビザが取れるようになったようですね。

こんなめんどくさい作業がなくなったので羨ましい限りです。

結果チェンマイには4日間ほど滞在しました。

このときタイは戒厳令中で夜ほとんど車も走っていなかったので、写真撮りました。

アビーロード風に撮ってみました。笑

チェンマイで泊まった宿はスローハウスというところです。

ドミトリーで1泊250バーツでした。日本語の話せるスタッフがいるのでいい感じですよ。

ちなみに宿ではずっとこいつを見ていました。

ではまた!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

    スポンサーリンク