セブで天空の神殿 TEMPLE OF LEAH に行ってきました!

セブ島にあるTEMPLE OF LEAHって知っていますか?

いま現在着工中なんですが、もうすで一般公開されてるので見に行ってきました!

天空の神殿 TEMPLE OF LEAHとは?

レアという女性の旦那さんがレアさんを愛するがゆえに作った神殿のようです。

なんかインドのタージマハルみたいですね。

まだまだ新しい観光地でいまセブの人たちに人気が出始めているようです。

タクシーもしくはバイタクでくると門のすぐそばまできてくれます。

帰りも門付近にはバイタク、タクシーがいるので帰りも大丈夫そうでした。

自分は知り合いのフィリピン人が夜ジプニーが拾える所まで連れて行ってくれたので問題なかったです。

門を入ってすぐ坂道になっています。まだ全貌は見えません。

右側に入場料を払う場所がありました。1人100ペソでした!結構高い!

坂道を登るとセブのパルテノン神殿が見えました!すごい!

広場すごい広いですし!セブとは思えないくらい綺麗でした!笑

神殿内部もめちゃくちゃ綺麗でした!

正面に見える金色の像がレアさんのようです。

左右の部屋にはレアさんが集めた調度品などがありましたが、まだ開いていないようでした。

神殿の中から見た外の景色がとても綺麗でした。

これは今後人気が出てくるなと思った瞬間ですね。

景色も綺麗でしたよー!夜来たらもっと綺麗だったかもしれませんね。

そしてこの銅像がめっちゃかっこいいです。

TEMPLE OF LEAHを見終わったので近くにあったlantaw?というレストランに行きました。

景色も最高に良かったですよ!

ここでハロハロを食べました。ミニストップとかで売ってるハロハロってフィリピンの食べ物って知っていましたか?

本場のハロハロです。笑

普通に美味しかったですよ〜。

夜になるまで友人達と話して帰りました。

帰りにTEMPLE OF LEAHを見たんですけどまだやっていましたね。

TEMPLE OF LEAHの行き方は JYモールに行ってバイタクのお兄ちゃんに言えばいけます。

運がよければ100ペソほどでしょう、まぁ日本人は十中八九カモられるのでなんとも言えません。一応タクシーでも行ってくれるようです。

ではまた!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

    スポンサーリンク