フィリピン人の友達の誕生日会に行ったらめっちゃ食べさせられた。

友達の誕生日会に行ってきました。

海外の友人の誕生日会だったり、結婚式っていうのはなんだかテンション上がりますよね。

どんなパーティーなんだろうとか、どんな料理が出るんだろうとか。

また言葉も英語になるので多少緊張しますよね。笑

この写真を撮ったらすぐにパーティーが始まりました。

立食パーティーのような形で自由にご飯を取って行きます。

手前の春巻みたいなの美味しかったです。1人で10本は食べましたよ。

他にも

・チキン丸々入ったスープ

・パンシットカントン(フィリピン式焼きそばみたいな)

・チキンとトマトを煮込んだスープ

・魚の丸焼き

・豚の焼いたやつ

・フルーツポンチ(コンデンスミルクで)

・ビコ(甘いお米料理、味はおはぎみたいな?)

・大量のお米とケーキ

などがありました。

ケーキこれの他に3〜5くらいはホールケーキがありました。

『いや誰が食べるねん!!』て思ってたら、ケーキや料理は近所に配る風習があるらしく、みんなで配りに行っていました。なるほど。

普通にフィリピンいい国だなと思いました。

友人の兄が『チキン食えよ』って言って、チキンの胴体からブチブチッと取ってくれました。

足がリアルでした。かぶりつきましたが。笑

最後に大量のおみやを持たせてくれました。

2日ほどかけて全てを食べました。フィリピン料理美味しいです。

自分以外全員フィリピンの方達だったので行こうかどうか迷っていましたが行ってよかったです。

とてつもなく楽しくていい体験でした。

米500グラム以上とおかず類系1キロくらい食べさせられましたが。

また機会があれば参加してみたいと思います。

ではまた!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

    スポンサーリンク