ニャチャンはHawaiiみたいな場所だった!

ホーチミンを出て夜行バスで

ニャチャンへ行きました。

夜行バスの値段は約1000円ぐらいでした。

初めてのベトナム夜行バス、ドキドキしながら待っていました。

おー来たー!ん?なんかキラキラしてる。

中に入ってさらにびっくりでした。

いや、まじですか。夜行バスなのに圧倒的光量!!笑

しかもテレビの音うるさすぎる。

でもこのバス最高でした。

ベトナムのバスはスリーピングバスと言ってほぼフルフラットに寝転がりながら移動できるバスなんです!

色んな国の夜行バスに乗りましたが、フルフラットにはならないです。

だから自分はベトナムの夜行バスが1番好きです。

チケットはバス会社かツアー会社で購入できます。

スリーピングバスで約8時間ほど揺られたら目的地に着きました。

ニャチャン!前情報あんまりなしで来ました!

バスが着き、宿探しに歩き周りましたが全く宿が空いていない!

どうやらベトナムの休日に当たってしまったらしく、観光地であるニャチャンは激混みだった模様。

カンボジアとベトナムの国境で仲良くなった日本人カップルの彼女さんに荷物を預けて、彼氏さんと自分の2人で宿を探しに行きました。

すぐ見つかりますよねー。なんて言ってたんですが。。。

見つかったのは4時間ほど経ってから。

2人とも帰ってこないから本気で彼女さんが心配した!と言っていました。笑

皆さんはベトナムの休日には気をつけましょう!!

宿に荷物を置いて、海に駆け出して行きました。

うおー!海ー!きれいだー!

左に目を向けたらそこはもうハワイでした。笑

ダイアモンドヘッドっぽい山も見えますし、高層ホテルも見えますし。

とにかくニャチャンはいいところでした。

あんまり有名ではないかもしれませんがベトナムに行ったら立ち寄って欲しいところです。

帰りにタコスを食べて帰りました。1皿50円ぐらいでした。美味しかったですよー!

夜は大きなマーケットも開いていて楽しかったですよ。

ニャチャンのこと行く前まで全然知らなかったですがとてもいいところでした。

ぜひ皆さんもどうぞ。

ではまた!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

    スポンサーリンク