プノンペンからベトナムホーチミンへ陸路移動

カンボジアの首都プノンペンを観光し終わったので、移動することにしました。

ベトナムのホーチミンへ

行き方的にはバスに乗っていれば着くと行った感じです。笑

オススメの行き方紹介しますね。

キャピトルゲストハウスに泊まります。

キャピトルゲストハウスの下にあるツアーデスクでバスのチケットを書います。

バスチケットはプノンペンからホーチミン行きのチケットで10ドルです。

移動にかかる時間は7〜8時間程度です。

当日はキャピトルゲストハウスの横にバスを着けてくれます。

国境に着く前にパスポートをバスの係員に集められます。

国境に着いたらバスを降りてイミグレーションに向かいます。

イミグレーションなんですが一言も発さずに通過できました。笑

荷物も一応検査機の中を通しただけぐらいです。

これでベトナムに入国できました。

10ドル以上はかかりませんでした。

バスの到着地は

デタム通りという安宿街につきます。カオサンみたいな所です。

ベトナムに着いたので少し市街を散策して見ました。

教会がありました。綺麗でした。モデルさんが写真撮影してました。

中も綺麗でした。観光客ばかりだった気がします。

他にもメコン川ツアーにも参加して来ました。

こんな感じのボートに乗り込んでメコン川をゆったり流れていました。

メコン川。

途中で島に立ち寄りました。

こんなワニのいる川を小さなボートで。。。

とは行かず。

なんのアクションも起こらない川をひたすら流れていました。

メコン川ツアー参加しなくてもいいかもです。

ではまた!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

    スポンサーリンク