ABASERIA!CIVETCOFFEEって知っていますか?

CIVET COFFEEって知っていますか?

アラミドコーヒーとも言われ、世界一高いコーヒーとして有名です。

ジャコウネコの糞から採取されたコーヒー豆のことだそうです。

それをコーヒーにすると独特の香りのするコーヒーができるようです。

もちろん洗っているのでそういう香りではないですよ。笑

そんな高いコーヒーがここABASERIAではなんと250ペソで飲めるそうです。

250ペソとは600円くらいですかね。

店の外観です。

店の中です。

フィリピンとは思えないおしゃれさですね。

壁の棚をよく見ると。

お土産がたくさん売っています。とても綺麗に揃えられています。

ありました。ジャコウネコのコーヒーです。

輝いて見えます。撮り方か。笑

店の中でもちろん飲めますが、どうやらお土産でも買えるようです。

ちなみに今回自分は飲みませんでした。

身体的にコーヒーが受け付けないので、次回はチャレンジしようかと思っています。笑

ということで、飲みたい人やお土産で欲しい人はABASERIAに行きましょう。

そういえばここにはハイパーメディアクリエーターの高城さんも来たことあるらしいですよ。

 Abaseria Café and Deli

営業時間:月曜〜土曜:9:00〜21:00/日曜:10:00〜14:00

定休日 :なし

住所  :Gen. Lim St, Cebu City, Cebu, フィリピン

ではまた!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ⇦これ押してくれると助かります

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

    スポンサーリンク